赤城山の紅葉を楽しむ3つのポイント!

赤城山紅葉情報

赤城山山頂の紅葉がまもなくピークを迎えます。

紅葉を楽しむ1つにドライブがあります。車だからこそ楽しめるポイントを探してみました。

ポイント1山頂のピークは間も無く!

お出かけするならみんながよく見る「Walker+」の紅葉名所2019にも紹介されている通り、日本百名山の1つでもある赤城山。その山頂の紅葉は青空とマッチした時に最大級の景色になります。

出典 AC

10月21日の山頂は、天気がちょっと悪かったようですが中々のものになってます。

山頂にある大沼のほとりで旅館を営む青木さんのツイッターで、ボートに乗りながら撮影した動画がありました。山頂で紅葉を楽しむならぜひボートに乗ってみてください!

ポイント2山頂までの道のりが実は最高

基本的に赤城山山頂に行くためには、車です。前橋駅からバスも出てますので、それを利用するのもありです。窓から見れる景色が本当に素晴らしいものになります。

出典 AC

山頂のピークがこれからなので、その道中のピークは11月ごろになると思います。

ツイッターで検索してみたら水羊羹さんの2018年の動画がありました。ちょうど運転席から見るのと同じポジションですね。水羊羹さん素敵な動画をありがとうございます。

ポイント3気温差を楽しむ

前橋市街地と赤城山山頂付近では10℃は違います。夏だったら下で35℃あっても上では25℃前後になるので、本当に過ごしやすくて最高です。冬になるともちろんマイナスになり、風が吹いたらまさにブリザード。

再び青木さんのツイッターからブリザードの雰囲気です。年が明けたらワカサギ釣りが楽しめますが、流石にこの中では、、、やってるツワモノがいますね^^

紅葉シーズンでは雪はありませんが、気温は10℃前後になります。向かって行くときはロンTを腕もまくりしていても、到着したらダウンを来てもらえれば気持ち良い感じになれます。たまーに半袖でブルブルしている人もいます。

代表の鈴木が言ってました「山の気温をなめちゃだめだよねぇ〜」と。山頂で自分でお湯を沸かして飲むコーヒーが大人気です。

紅葉を最高に楽しむプランは?

ずばり、e-Bikeです!

赤城山でのe-Bike

電動自転車の1つですが、いわゆるママチャリではなくスポーティーなデザインとなっています。実際に赤城山古民家IRORI場から山を登ったゲストハウスの栗原くんは「めちゃくちゃ快適!レース仕様の人たちが必死に登る中、話をしながら坂を登れるパワーと安定性に驚きました!」と話してくれました。

この写真の緑の部分が赤や橙に染まった中、軽快に走ることを想像すると、間違いなく最高です!じゃーe-Bikeはどこでどうすればいいのさ?となる思います。そこは私たちにお任せください!赤城山古民家IRORI場ゲストハウスでe-Bikeのレンタルができます!

ご利用予定の2日前までにご予約いただければIRORI場でお貸出しいたします。朝からお楽しみいただく場合は前日にご宿泊いただければと思います。または、お昼から夜景までをお楽しみいただきIRORI場にてゆっくりとお休みになるのも。

e-Bikeの体験予約やIRORI場ゲストハウスへの宿泊予約などは下記のURLからお願いいたします。

https://akagiiroriba.wixsite.com/home/experience

赤城山に訪れる全ての人が、いつもと違う・今までにない、感動や感情に溢れることを願っています。

IRORI場の最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

真下 知太郎
真下 知太郎ライター&Web担当
カレー・ラーメン・ステーキに甘いものが大好きなアラフォー。
IRORI場のHP制作を担当。細かい作業や文章を書くのが好きなちょっとした変わり者。